新着情報
長商デパート3日目が終了しました。 最終日ということもあり、1、2日目より人が多く来ていただきました。 今年は、3年ぶりの通常開催となり、来客数を無制限にした形での、開催となりました。 たくさんのお客さんに来ていただき、誠にありがとうございました。 来年も、お待ちしております。  
屋台Ⅱでは「豚まん」を販売しています。 豚まんのほか、又焼まんや中華まんも販売しています。 そのほかにも毎年大人気のフランクフルトも販売しているのでぜひお越しください。
農産では、「じゃがバタ」を販売しています。 その場で作っているので長商ならではの味が楽しめます。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                  ほかにもキャベツ、ジャガイモなど信州の野菜が売っているのでぜひお買い求めください。    
掲示板
2023/10/29
パブリック
善光寺生味噌(赤・白) 善光寺生味噌は、日本で最も古いといわれている味噌です。 塩分が少なく甘みのある味わいのある味噌と、塩分が多く塩辛の味わいのある味噌となっています。 料理によって味を変えられるのでぜひお買い求めください。
「ちょっくらマカロン」 営業課長がおすすめする商品で、長商生が考えて開発された商品の一つです。 とてもおいしく、お客様からも人気な商品です。 ぜひ手に取って買ってみてください。
「第99回長商デパート大売出し」2日目が終了しました。 今日は1日目よりも更に多くのお客様にご来場いただきました。 ご来場ありがとうございました。また、ぜひお越しください。  
鮮魚では、「イカ焼き」を販売しています。 下処理から焼き上げるまで生徒が行っています。 一口サイズに分けられていて食べやすく、とてもおいしいのでぜひお越しください!
屋台Ⅰでは、一日100本限定で「焼き鳥」を販売しています。 生徒が下処理から丁寧に焼いています 焼き鳥のほかにも焼きそばを販売しているのでぜひお越しください。    
園芸では、「育てるカプセルキット」を販売しています。 いろいろな種類のサボテンや盆栽を簡単に育てることができます。 ほかにもいろいろな種類の植物があるのでぜひお買い求めください。    
今年度は、パドマ幼稚園による「お遊戯」が行われました。 一人一人が力を合わせてやっているお遊戯は、とてもかわいらしかったです。 今年度の発表は終わりましたが、来年を楽しみにしていてください。
木工製品 ろう学校売場では、木で出来た製品や布を使って作られた製品などが沢山売られています。 この写真は、木材を加工して出来た木工製品です!  ぜひお越しください!!
今年度は、杉の子あぴっく保育園による「パラバルーン」と「体操」の発表がありました。 みんなで力を合わせてやっている姿は見ている私たちのことも癒してくれました。 今年度の発表は終わりましたが、また来年お待ちしております。