新着情報
長商デパート3日目が終了しました。 最終日ということもあり、1、2日目より人が多く来ていただきました。 今年は、3年ぶりの通常開催となり、来客数を無制限にした形での、開催となりました。 たくさんのお客さんに来ていただき、誠にありがとうございました。 来年も、お待ちしております。  
屋台Ⅱでは「豚まん」を販売しています。 豚まんのほか、又焼まんや中華まんも販売しています。 そのほかにも毎年大人気のフランクフルトも販売しているのでぜひお越しください。
農産では、「じゃがバタ」を販売しています。 その場で作っているので長商ならではの味が楽しめます。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                  ほかにもキャベツ、ジャガイモなど信州の野菜が売っているのでぜひお買い求めください。    
掲示板
2023/10/29
パブリック
善光寺生味噌(赤・白) 善光寺生味噌は、日本で最も古いといわれている味噌です。 塩分が少なく甘みのある味わいのある味噌と、塩分が多く塩辛の味わいのある味噌となっています。 料理によって味を変えられるのでぜひお買い求めください。
「ちょっくらマカロン」 営業課長がおすすめする商品で、長商生が考えて開発された商品の一つです。 とてもおいしく、お客様からも人気な商品です。 ぜひ手に取って買ってみてください。
「第99回長商デパート大売出し」2日目が終了しました。 今日は1日目よりも更に多くのお客様にご来場いただきました。 ご来場ありがとうございました。また、ぜひお越しください。  
鮮魚では、「イカ焼き」を販売しています。 下処理から焼き上げるまで生徒が行っています。 一口サイズに分けられていて食べやすく、とてもおいしいのでぜひお越しください!
屋台Ⅰでは、一日100本限定で「焼き鳥」を販売しています。 生徒が下処理から丁寧に焼いています 焼き鳥のほかにも焼きそばを販売しているのでぜひお越しください。    
園芸では、「育てるカプセルキット」を販売しています。 いろいろな種類のサボテンや盆栽を簡単に育てることができます。 ほかにもいろいろな種類の植物があるのでぜひお買い求めください。    
今年度は、パドマ幼稚園による「お遊戯」が行われました。 一人一人が力を合わせてやっているお遊戯は、とてもかわいらしかったです。 今年度の発表は終わりましたが、来年を楽しみにしていてください。
木工製品 ろう学校売場では、木で出来た製品や布を使って作られた製品などが沢山売られています。 この写真は、木材を加工して出来た木工製品です!  ぜひお越しください!!
今年度は、杉の子あぴっく保育園による「パラバルーン」と「体操」の発表がありました。 みんなで力を合わせてやっている姿は見ている私たちのことも癒してくれました。 今年度の発表は終わりましたが、また来年お待ちしております。
毎年恒例のみかさ幼稚園による「マーチング」の発表が今年も行われました。 園児の皆さんが楽しそうに行っている演奏はとても可愛らしく、私たちを元気づけてくれました。 今年の発表は終わってしまいましたが、来年ぜひお越しください。  
「商二郎」 長商オリジナルのラーメンで、毎年お客様から人気の商品です。 長商でしか食べられないラーメンなので、デパートに来た際は食べてみてください。             他にもおいしいラーメンが多数用意されているので、ぜひ買ってみてください。
「かき揚げそば」 毎年お客様から人気の商品であるかき揚げそばは、 生徒が一から麺を作っているため、長商ならではの味を楽しんでいただけます。 ぜひ召し上がってみてください。
「第99回長商デパート大売出し」1日目が終了しました。 4年ぶりの通常開催で、1日目から多くのお客様にご来場いただき、 にぎわいを見せている売場が多く見られました。 ご来場ありがとうございました。またのご来場お待ちしております。
「オリジナル七味」 長商でしか買えない長商デパート限定の七味です。 オリジナルのキャラクターが描いてあり、とてもかわいい商品になっています。 ここでしか買えないものなので、デパートに来た際はぜひ「商品企画開発部」によってみてください。
「羽衣パンチ」 子供から人気の風船がさらに大きくなり、ヨーヨーのように遊べるものです。 いろいろな色があり、とても楽しい商品です。 他にも子供に人気の商品が多くあるので、子供連れの方はぜひ行ってみてください。
掲示板
2023/10/26
パブリック
本日は昨日に引き続き会場設営や、商品の搬入が行われました。 明日からのデパート開催に向けて社員一同、精一杯準備してお客様をお待ちしております。 4年ぶりの通常開催である長商デパートにぜひお越しください。
掲示板
2023/10/25
パブリック
いよいよ長商デパートの準備が本格的にスタートしました。 今年は4年ぶりの通常開催します。当日に向けて各売り場着々と準備が進んでいます。 皆様が楽しめるよう社員一同お客様のご来場お待ちしております。
3日間続いた長商デパート大売出しも終わりを迎えました。 今年は、去年と同様の入場制限や時間制限などのコロナ対策を行っての開催と、 「エアレジ」の本格的導入も行いました。 一般のお客様を迎え入れることができ、 長商デパートの活気を引き出す事ができました。 ご来場いただきありがとうございました。また来年のご来場もお待ちしていおります。    
「おやき」 野菜ミックス、切り干し大根、かぼちゃ、期間限定の舞茸など様々な種類のおやきが売っております。 焼きたての時ももちろんおいしいですが、冷めた時もとてもおいしいです。 ぜひお買い求めください!  
屋台Ⅱでは、フランクフルトを販売しています。 パリッとジューシーで肌寒いこの時期にぴったりな焼きたての商品となっております。 鉄板特有の焼き加減もお楽しみください。 ピロティの近くで販売しております。ぜひお立ち寄りください。
「もくも君」 これは長野工業高校の生徒さんが作った商品です。 もくも君は、煙で燻して食材に香り付をするためなどに使われる燻製器のことです。 ぜひご覧になって、お買い求めください!  
救護係では、体験コーナーで「トレーニング指導」と「車いす体験」を実施しています。 トレーニング指導では、スポーツトレーナー学科の方々がお客様の体の使い方を見て、 日常生活での体の使い方をアドバイスしていただくコーナーです。→(1) そして、車いす体験では、お客様が実際に車いすに乗って体験していただくコーナーです。 車いすの種類は、障がい者用の車いすと高齢者の方の介助用の車いすの2種類で、 角材などの障害物やスロープ、スライディングボードを使い体験していただくコーナーです。→(2) どのコーナーも時間指定はなく、トレーニング指導は人数指定もありません。 貴重な体験ですので、2-4まで足を運んでみてはいかがですか。 (1)             (2)
掲示板
2022/10/22
パブリック
長商デパート開催2日目となりました。 今年もコロナ禍の開催となり,入場制限を設けるかたちとなってしまいました。 今日は休日ということもあり,1日目より多くの方にご来場いただきうれしく思います。 社員一同快い接客を目指しておりますのでまたのご来場お待ちしております。
生徒がひとつひとつ手づくりしているクレープ               中には甘いクリームがたっぷり入っています。 小さく,食べやすい大きさになっております。 長商でしか食べることができないクレープをぜひ食べに来てください!  
「ろう学校」 ろう学校売場では、ろう学校の生徒が製作した商品を販売しています。 特に木工製品がおすすめです。赤ちゃんが舐めても大丈夫な木を使ったイスやお子様用の遊具等をご用意しています。 ぜひ、お立ち寄りください。   また、商品の販売だけではなく聴導犬の募金活動を行っております。
毎年恒例のみかさ幼稚園の「マーチング」の発表が、今年も行われました。 みかさ幼稚園の園児の子たちが一生懸命演奏している姿がとても可愛らしく、癒される発表となりました! 今年の発表はもうありませんが、来年お越しになった際はぜひお聞きになってください。
「アルクマ」 長野県のマスコットキャラクターであるアルクマが長商デパートに来ています! かわいい見た目に癒されていきませんか? ぜひ見かけたら一緒に写真を撮ってみてはどうでしょうか?
長商限定!オリジナル七味            八幡屋磯五郎の七味を今年も販売します。  今年はオリジナルキャラクターが登場します。 長商デパートの記念として,ひとつお買い求めください。
「第98回長商デパート大売出し」1日目が終了しました。 天候が暖かく、明るくなるとともに、長商デパートを開催することが出来ました。 各係が社員一丸となり、お客様をもてなすことができました。 またのご来場をお待ちしています。
そば処では、かき揚げそばやとろろそばなど、他にもたくさんの種類のそばを販売しています。 全て社員が一から作ってお客様に提供しています。商品には限りがあるので、完売する前にぜひお買い求めください!  
昨年は長野工業高等学校の生徒さんと「商品企画開発」で制作した商品を販売しましたが、 今年は長野県松代高等学校の生徒さんが「松高カレー」を製作し販売しました。       10月22日(土) 10月23日(日) 10:00~ 須坂創成高校 中野西高校 13:00~ 長野工業高校     
明治亭の人気商品であるソースカツ丼。 食べ応えのある赤ロースかつに、長野県駒ヶ根産ソースをたっぷりと使用し、 満足感のある商品となっております。 また、セット売りを実施しお得になっております。 ぜひお買い求めください。  <セット売り詳細> 一個 750円 二個 1400円 三個 2000円
ボリューム満点!どんまん             一つで満足することができるスタミナ食! 今まで食べたことがない新感覚が味わえます。 がっつり食べたいときにピッタリの一品となっております。 ぜひお買い求めください。
「スーパーボールすくい」 夏が過ぎ、スーパーボールすくいがなかなかできなくなった今、おもちゃ売り場で遊ぶことができます。 ワクワクドキドキする楽しい遊び場になっております。 小さいお子様連れのお客様はぜひ足を運んでみてはどうでしょうか?